人気ブログランキング | 話題のタグを見る
X-MEN3 ファイナル・ディシジョン
X-MEN3  ファイナル・ディシジョン_c0089166_2341536.jpg

楽しみにしていたX-MEN3をようやく観に行った。
ネタばれにはならないと思うけど、気にする人は読まないほうがいいかも・・・

絵作りがSFチック?な雰囲気が無くなって前2作と雰囲気が変った?と思ったら、監督が変ってました(笑)
でもそんな事は気にならないくらいの山場連続の迫力ある映像とシリアスなストーリー展開でダレる事なくというか1時間45分でよくここまでまとめたなと思う重厚な作品でした。

今作は個々のキャラクターの話よりも、人類とミュータントの在り方が軸になっているので、キャラクター達の描写は薄くなってそこら辺で不満な人もいるかもしれないですね。前作のナイト・クロウラーがヨカッタだけに、今回の新キャラ達は確かに存在が薄い・・・
それにしてもストーリー展開にビックリした!・・・かなりビックリ(笑)

3作目だけで考えると間違いなくイチバン面白い仕上りだと思うけど、前2作までの流れとか雰囲気を考えると登場人物の扱いがアレでいいのか?とかシリアスすぎない?という疑問も・・・そういった意味で前2作との世界観のギャップ?と切なすぎる展開にモヤモヤした気持ちが残った。

あとエンドロールは最後まで観よう(笑)

ウルヴァリンがイチバン好きなんだけど、今回ストームがやたらとカッコいい!
by route137 | 2006-09-28 02:36 | 映画
<< 夏フォト2006 TEST >>